HOME I モルガンお雪 II 続編 III 阪神大震災 IV 神戸だより V 東京見物 VI ボランティア VII 黄斑上膜 ブログ

(IV−11) 阪神大震災の復興を願うインフィオラータ神戸
北野坂会場のインフィオラータ神戸

・平成21年5月2日(土)、インフィオラータ神戸
大型連休は如何お過ごしですか?

私は、恒例の「大震災の復興を願う」インフィオラータ神戸の 北野坂会場へ行って来ました。連休後期とあって、朝早くから かなりの人出でした。会場は阪急電車「三宮駅」から「風見鶏の館」などの異人館街で知られている”北野町”へ行く道路の北野坂です。今日は、初日で制作中、5/4まで開催。今年は、球根用の不要になったチューリップの花45万本から、 花びらを採って作成するそうです。最初の年は、震災で傷んで暗くなった街を「明るくしてください」と富山県の人達が花びらを提供してくれたんです。







(IV−10)
(VII) 入院手術
白内障と黄斑上膜
目玉の断面図
水晶体(白内障)

眼底
 黄斑上膜は加齢で
 眼底にできる病気
 (網膜の上に膜ができる)
グレナダ  発行

・平成20年12月10日(水)
ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんことと存じます。
私は6月17日から20日迄と、同月24日から27日迄と神戸の病院に入院して手術を受けました。

右「黄斑上膜」症の手術は、こちら







(IV−9)
(VI) 障害者ボランティア・パソコン教室を再開
新装なった「パソコン教室」

於:ヨハネ会・地域活動センター

・08/11/27(木)、再開の第1回、通算の6回
6/24(木)に第5回目のパソコン教室ボランティアに行ってから、私の体調が不調となり、3度の入院手術を受けたので、「お休み」していた教室を再開できました。

ボランティアを再開は、こちら

神戸便り前編はこちら
HOME(スタンプメイツ) I モルガンお雪 II 続編 III 阪神大震災 IV 神戸だより V 東京見物 VI ボランティア VII 黄斑上膜
はいから神戸
Copyright(C):Nicky
無断転載禁止